箱崎商店街

お客様に元気を届けたい。
だから今できることを必死に!

ー箱崎商店街のコロナ対応ー

商店街はお買い物を通じて人々が出会い、情報が行き交い、地域が繋がる大切な場所。

ですが、コロナが流行する前と同じ状態では、皆様(お客様)が安心して買い物ができない。つまり、大切な場所がなくなってしまうと感じました。

そこで箱崎商店街では、いち早く商店街一体となって「コロナ感染症対策」を始めました。

各店が「今できること」を考え、工夫して、それを共有し合い、現在は「安心して買い物ができる商店街」へ成長しています。皆様の笑顔が見れると私たちも元気になります。


基本のコロナ対策を徹底中!

マスク着用の徹底

基本ですが一番効果的。スタッフはもちろん、お客様にもマスクの着用を必ずお願いしています。もしマスクをお忘れの場合はご提供いたしますが、着用を拒まれる場合は入店をお断りさせていただいています。

手指消毒のお願い

店内で気持ちよくお買い物やお食事をしていただくためにも、皆様に手指消毒をしつこくお願いするかもしれません。それぞれが頑張ることで、感染を抑えられることがわかっています。どうかご理解ください。

換気&パーテーション

レジやテーブルなどへ各店で工夫して、パーテーションなどを置くなどして、飛沫感染対策を行っております。またできるだけ窓や勝手口を開放するなどして換気に気を使って営業しています。

キャッシュレス決済の推進

現金よりも便利でお得。さらにウイルスとの接触を少なくできる「キャッシュレス決済」に力を入れています。現在多くの店舗で導入中。お客様からも「安心だし、何より便利すぎる!」と嬉しい声も多数あり!

キャッシュレス対応店

テイクアウトの拡大

あのお店のあの味も、家で楽しめる!箱崎商店街では多くのお店でテイクアウトに対応しています。予約をしておくとさらに便利に。

テイクアウト対応店





Interview

コロナ対策に力を入れている箱崎商店街の加盟店から3店舗の対策をご紹介します。



MENU